ノッポン弟のキャラおにぎり
園のお弁当です。

東京タワーの開業40周年のときに誕生したという有名ゆるキャラ、ノッポンくんです。
双子の兄弟でして、青いオーバーオールが兄、赤いオーバーオールが弟です。

なので今回は弟くんのほうのキャラおにぎりなります。

東京タワーが好きなので、たまに行くのですが、我が家の弟くんがこのぬいぐるみに一目惚れしまして。

以来、好きなキャラクターのひとつになっています☆

<<材料>> 1人分

ご飯・・・80~120g(お子さまにあわせて)
ふりかけ(ピンク)・・・適量
かに風味カマボコ・・・3本
スライスチーズ(とけないタイプ)・・・1/4枚
海苔(八つ切り)・・・1/2枚
ケチャップ・・・適量


<<作り方>>

① ふりかけを混ぜてご飯に色をつけ、1/2強を取り分けてにぎり、頭部にしてお弁当箱に詰めます。
ノッポン弟のキャラおにぎり01

② かに風味かまぼこの赤い部分を2枚分、ラップにふせてオーバーオールの形に切ります。
ノッポン弟のキャラおにぎり02

③ ご飯の胴体をにぎり、②の上に乗せて包みこんでにぎります。
ノッポン弟のキャラおにぎり03

④ 残り1本のかに風味かまぼこは、足にします。ふたつにカットします。
ノッポン弟のキャラおにぎり04

⑤ おかずとともに胴と足を詰めます。
ノッポン弟のキャラおにぎり05

⑥ 残りの色つきご飯で手をふたつにぎり、つけます。
ノッポン弟のキャラおにぎり06

⑦ スライスチーズを竹串等で抜いて、ボタンと「T」の文字を作ってオーバーオールにつけます。
ノッポン弟のキャラおにぎり07

⑧ ノリで目と口を作って貼り、さいごにケチャップをほっぺにちょんちょんとつけたら、出来上がりです。
ノッポン弟のキャラおにぎり08


スカイツリーが有名な今日この頃、東京タワーもよろしくー♪
ノッポン弟のキャラおにぎりa



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆