すきやき風うどん
今日は、レシピではなく日記みたいに(日記なのかな? ちょっぴり心配)綴ってみました。

パパが風邪ひきさんになってしまったので、食事に「すきやき風うどん」を作りました。

牛肉・たまねぎ・舞茸・にんじんを、昆布だしと料理酒・みりん・しょうゆ・砂糖で煮込み、そこへ「ジンジャー<ドライミックス>」のスパイスと、とある食材を投入!

とある食材とは、お友だちさんのブログで見かけて気になっていた――

▽「ズゴックとうふ」
すきやき風うどん03
なんですけど、「ちょ、ちょっと待って!!」

目を離した隙に、弟くんが開けようとしていたので、慌てて写真を1枚パシャリと撮りました!
その前に「とめろ」という話なんですけど('∇';
すみません。
おもちゃか何かと思ったようで、大爆笑してしまったのでw

▽あらためて、投入!
すきやき風うどん02
――不時着!!

揺すっても押しても、なかなか出てこなかったので、勢い余ってしまいました!
あとで崩されて、盛り付けたときには普通の豆腐になっちゃいましたけど。

パパが体調を崩すって、珍しいです。
はやくよくなりますように。

そういえば、「ズゴックとうふ」は昆布風味なんですね。
子どもたちが「ガンダム」のが欲しい! と言っていました。

いつか発売されるといいなと願いつつ。

読んでくださったかた、ありがとうございます!
季節の変わり目、また明日から寒くなりそうです。身体にお気をつけてくださいね(*^-^*)/

ではでは。


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆



▽ハウス「ジンジャー<ドライミックス>」
すきやき風うどん01
風味が良いです。瓶で手軽に使えるのが気に入っています。

▽めろんぱんは、2012年のスパイス大使です。がんばります♪
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使