サーモンのみるくしょうゆパスタソース
夕食に作りました。
生クリームは使っていません。

とろみがないので、深い皿に盛り付けます。

材料的にちょっと変わったレシピかも。家にあるもので作ろうと工夫した結果です☆


<<材料>> 3人分(15分)

スモークサーモン・・・100g
まいたけ・・・60g
ほうれん草(冷凍)・・・40g
オイル(炒め用)・・・小さじ1
こんぶだしの素(顆粒)・・・8g
牛乳・・・250ml
しょうゆ・・・小さじ1
粉チーズ(パルメザン)・・・5g


<<作り方>>

① スモークサーモンは適当に切り(炒めているときにほぐれます)、まいたけは食べやすく割きます。
サーモンのみるくしょうゆパスタソース01

② フライパンにオイルを熱し、スモークサーモンとまいたけを炒めます。
サーモンのみるくしょうゆパスタソース03
サーモンのみるくしょうゆパスタソース04

③ 牛乳としょうゆ、こんぶだしの素(顆粒)を入れて煮ます。沸騰しすぎないよう火加減は弱めです。ほうれん草(冷凍もしくは下茹でしたもの)も一緒に入れます。
サーモンのみるくしょうゆパスタソース05

④ 仕上げに粉チーズを入れ、かき混ぜてできあがりです。
サーモンのみるくしょうゆパスタソース06


あとは茹でたパスタと合わせて盛り付けます。

--------------

我が家の子どもたちは、ほうれん草に苦手意識がありません。
初めて食べた、バターで炒めたものが美味しかったらしいです。

ほうれん草は今回、冷凍ものを使いましたが、生のものを使うときにはパスタと一緒に茹でて湯を切り、皿に盛りつける前にソースと合わせて盛り付けています。


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆