超簡単ゴーストのハロウィン弁当
ご飯と海苔(+プラス、ケチャップとおかずの切れ端w)があれば、こんな感じのキャラご飯が作れます。
蝶ネクタイは、おかずの切れ端(薄焼き卵やにんじんグラッセ等々)で!

海苔を切るところ(とくに口の部分)だけがんばれば、あとは簡単☆
途中で切れちゃっても、貼り付けるときに重ねればokです。
難しく考えないでやっちゃお~! です^^

☆ゴースト(おばけ)のご飯

<<材料>>

ご飯・・・80~100g
海苔・・・八つ切り1枚
ケチャップ・・・少々
蝶ネクタイ部分・・・おかずの余り1片

<<作り方>>

まず、お弁当箱にご飯を詰めます。海苔を貼り(裏にマヨネーズをつけるとズレにくくなります)、おかずの余りで蝶ネクタイを作って貼り、最後にケチャップをほっぺにちょんちょんとつけて、出来上がり♪


※ケチャップは、あらかじめどこかに出してからスプーンや竹串の先でつけたほうが失敗がありません。

ちなみに他のおかず、ハートと星のカタチのものは、にんじんグラッセと、さつまいもを型抜き・レンジ過熱してバターで焼いたものです。


---------------

▽オマケのはなし

昨日夕食を食べるとき、うっかり(?)「いただきマンモス」と言ってみたら、子どもたちが大爆笑しました!
そのあと30分くらいは同じネタで大うけしてました。調子づいていろいろ言ってみたけど、これほど大笑いしたものはありませんでした。

確かすごく古いネタだったような。響きが良かったのかな?
大爆笑の理由、いまだに謎ですw

とにもかくにも。笑いがあるって、イイデスネ(*^-^*)


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆