黄色の世界
今日は子どもの病院に行ったり、もうひとりのサッカーだったりいろいろで忙しかったので、ご飯以外作ってなかったので――。

いつもちょこちょこと書いている「オマケ」コーナー、番外編ということで写真をお送りします!
レシピではないので、先に謝ります。すみません!

料理撮影用にマクロレンズを購入したあと、練習で撮りまくっていたなかから数枚。

プロのかたから見たらピンが甘かったりすると思いますが、眺めてみて、ちょぴっとでも癒しになれば、うれしいなと思います。

▽まるで妖精のドレスみたいだなと思い、レンズを向けました。

妖精のドレス

▽色づく前の紫陽花(あじさい)です。

色づく前の紫陽花

▽散歩の途中にて。木に咲く花、好きです。

散歩の途中にて


▽春の贈りもの。これから冬だけど、待ち遠しいですネ。

春の贈りもの


▽オマケのオマケ(笑)東京タワーです。ちょっと変わった写真にしてあります。
どことなく作り物めいて見えませんか?

好きな場所

うーん、自分で言っていても、あまり見えない……w

精進しまっす!(*'ー'*)ゞ


このブログを訪れてくださり、応援してくださっているかたへ。

ありがとうございます!


-------------------


ちなみに、一眼レフカメラは「ペンタックス」の「K-7(ケイセブン)」を主に使っています。
他には「リコー」の「CX5」がコンデジとして活躍中です。

ミラーレスも惹かれるところですが、使ったことがないので、良さを知らないのかもしれません。

今のところは、いろいろな味のあるレンズと、ファインダーを覗いたときのワクワク感、そしてなにより、あのミラーアップするときの振動と音が大好きなのです。

あと、キッチンにも入る我が家の一眼レフくんは、パストリーゼでアルコールふきされてマス。
食べ物を扱うから清潔に! 一緒にがんばってくれるカメラなのです。


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆