運動会と遠足のお弁当
今回の運動会のお弁当は、個別に食べられるものにしました。それが結果的には良かったので、ホッとしましたワケなんですが――。

早起きして、さらに一日立っていたので、へとへとぐったり疲れてしまいました☆


▽お兄ちゃんも遠足でお弁当が要るので、ガンダムのキャラ弁当に。
ガンダムのキャラ弁当
本人からのリクエストです。
ガンダムは、そのままお弁当にしたらあまりにクールな印象になったので、目に、海苔でにこにこパーツをつけてしまいました(笑)

☆使用食材(ガンダムのおにぎり)
ご飯
デコふり(カラー・緑と青)
海苔
薄焼き卵
かに風味カマボコ

☆白いご飯を成形したら、パーツをつける前にお弁当箱に詰めていきます。順番は、胴→肩→頭の土台→頭のパーツ→あごや口部分のパーツ、が作りやすいです。キャラおにぎりの周囲の隙間はしっかりうめて、お弁当箱のなかで動かないようにしてくださいね(*^-^*)


あとは、こちらも。

▽パトカーのお弁当にも活躍してくれるキャラおにぎりを、個別にラップで包みました。
パトカーのおにぎり
幼稚園のお友だちに♪
おにぎりはカタチが崩れやすいので、箱に詰めていくのがいいですね。


▽詳しい作り方はこちらに載せてあります。
超簡単パトカーのおにぎり(はたらくクルマのキャラ弁当)

連日、いろいろやりたいことがあって徹夜に近い状態……。
今日こそは、ゆっくり寝ます(*'-^*)


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆