仮面ライダーウィザードのキャラ弁当
まだまだ日中は暑いので、今回もスライスチーズではなく「かに風味カマボコ」で作りました。

「仮面ライダーウィザード」のキャラ弁当です。


マヨネーズで「かに風味カマボコ」を貼り付けました。
園でくつを履き替えるときお弁当を入れたカバンをひっくり返してしまいましたが、形は崩れなかったみたいです。
ふぅ、よかった(*^o^*)

キャラの部分は、額の卵焼きの欠片以外は、ご飯・海苔・かに風味カマボコ、だけで作っています。


<<材料>> 1人分(5分程度)

ご飯・・・80~100g(子どもに合わせて)
海苔・・・八つ切り1~2枚
かに風味カマボコ・・・3~5本
マヨネーズ・・・適量


<<作り方>>

① まず顔の部分を円く握り、お弁当箱に入れます。下の空いた場所を横長に握ったご飯で詰め、手の部分をあとで作るために少しだけ残しておきます。

② かに風味カマボコを切り、マヨネーズを接着剤がわりにしてご飯に貼っていきます。べたつくので、食材用のピンセットがあると便利です。なければ箸でokです。

③ 海苔を貼り、手の部分を作って乗せます。あとはかに風味カマボコの白い部分を細く割き、マヨネーズをつけながら貼り、全体を整えて完成です。


※ ご飯もおかずも、きっちり隙間がないように詰めておけば、持って行くときに、中身がずれにくくなります。額には卵焼きの欠片を黄色として乗せました。



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆