簡単おにぎりの弁当3種
簡単だけど、可愛く!

基本、白いごはんのおにぎりに海苔、ケチャップで似顔絵おにぎりができます。

真ん中手前の、にんじんグラッセはハート形に、下はシューマイです。


▽あと、先週アップしそこねてしまっていたお弁当も。
簡単おにぎりの弁当3種03
ヘン顔であやしくなった☆
パンダです。

▽星のカービィっぽいもの。色はふりかけで。
簡単おにぎりの弁当3種02

ちょっと、どれもこれも時間と手間が申し訳ないほどかかっていません(;´Д`)

が、それでもこんな感じで作れるということで!





----------------------------------


あと、私事ですが……お義母さんが天国へ旅立ってしまいました。

一時よくなりかけたときもあったので、相当にショックでした。

とても優しくて気配り上手なひとで、大好きでした。


弟くんには「死」というものが理解できなかったようでしたが、お兄ちゃんには伝わったようです。


人間いつかは死んでしまいます。


今は、今で、どこで終わっても悔いのないように。

せいいっぱいがんばりつつ、かけがえのない日常を大切に生きてゆきたいと、改めて思いました。





☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆