はたらくクルマはしご車のお弁当01
今日は「はたらくクルマ」として「はしご車」を作りました。
パプリカ入れて!リクエスト☆第2弾ですね。

ベースはスライスチーズ、貼り付けはマヨネーズ。上に乗せた星も固定したほうが◎です。

パプリカとスライスチーズと海苔だけでも、いろいろ作れますね☆

父の日のお弁当やランチプレートで、車好きのパパさんにもいかがでしょうか(*^-^*)


<<材料>> 1人分

スライスチーズ・・・1枚
パプリカ(赤)・・・1/2個
海苔・・・八つ切り1枚

マヨネーズ・・・少々


<<作り方>>

① パプリカをラップしてレンジ加熱して、皮をむきます。

② パプリカを切ったら、裏にマヨネーズをつけてスライスチーズに乗せて竹串等で抜きます。

③ お弁当箱にご飯を詰めた上に、②で作ったベースの車体を乗せたら、細かいパーツを作って貼っていきます。


☆手元に作る車体の写真が用意してあると、作りやすいと思いました♪



モニター参加中!



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆