ゴーバスターズのキャラ弁当0
弟くん、すこし前に夕飯に出したパプリカを使ったピクルスが気に入ったようで、「おべんとうにパプリカいれてね!」とのリクエスト。

赤いキャラクターといえば、たんさんありますが、今の弟くんの一番の赤いお気に入りキャラといえば!

ということで、「ゴーバスターズ」の「レッドバスター」を作りました!

材料はシンプルです。

レンジで加熱して、皮をむいて使います。

海苔切りがありますが、ちいさなはさみで少しずつ切っていきましたので、なんとか☆

パプリカや海苔は、動いたりしてずれないように、マヨネーズ貼り&土台スライスチーズで固定してあります。

ヒーローと一緒に、今日も元気に行ってらっしゃ~い♪


<<材料>>

パプリカ(赤)・・・1/2個
スライスチーズ・・・1/2枚
海苔・・・八つ切り2枚
マヨネーズ・・・少量


<<作り方のおおまかな流れ>>

① パプリカをラップして、レンジで加熱します。
ゴーバスターズのキャラ弁当01

② 平らな面を残すようにして切り、皮をむきます。

③ パプリカの面を、頭・サングラス(かな?)・頬とあごにかけて・首のパーツ、の4つを取り、耳の部分の順で取る感じで。つなげないパーツから確保していきましょう☆

④ あとは、海苔やスライスチーズを切って配置していくことになります。手元に参考になる写真等あるとやりやすいです。





▽下のご飯は、ケチャップで炒めました。
ゴーバスターズのキャラ弁当02
ひき肉と野菜(タマネギ・ピーマン・にんじん・エリンギ)が入っています。



▽子どもと同じ材料で、オトナの弁当も☆
ゴーバスターズのキャラ弁当03
海苔とスライスチーズは入っていません(〃´`)

------------------


▽オマケの写真
ゴーバスターズのキャラ弁当04
昨日朝の「金環日食」、子どもたちも一緒に家族で見ました!

天文が好きな私なので、資材もバッチリ☆待機していたのですが、
「金環」のリングになったタイミングは厚い雲で拝めず(ρ-;)

けれど、子どもたちはこんなことも起こるんだぁ~と、天体現象に
興味津々でした(*^-^*)




☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆