カレーパウダーで5分パン
実験的なレシピで作ってみましたが、見た目はともかく、味はおいしくできました☆

いつもの5分でできるレンジケーキ、ホットケーキミックスのパンを作る要領で、豆腐を加えて作りました。

レンジケーキは、加熱しすぎに注意です♪

今回は500Wで2分でした。


カレーパウダーは、ハウス食品さんからいただいた、

ハウス
・クミン
・ターメリック(うこん)
・ジンジャー<ドライミックス>
・ガラムマサラ

です。



☆今回のオリジナルブレンドのカレー粉(量が少ないので、今回は比率です)

クミン・・・2
ターメリック・・・1
ジンジャー・・・1
ガラムマサラ・・・1

この対比で混ぜました。


☆5分でできるカレー風味のレンジパン

<<材料>> 1人分

オリジナルカレーブレンド・・・0.5g
ホットケーキミックス・・・40g
絹ごし豆腐・・・40g
水・・・10ml
レーズン・・・10g
スライスチーズ・・・1/2枚


<<作り方>>

材料を混ぜて、レンジ500Wで2分加熱して、出来上がりです♪
カレーパウダーで5分パン02←器はtukuruのシリコン鍋
カレーパウダーで5分パン01←まぜまぜしてこんな感じ
カレーパウダーで5分パン03←加熱したあと

見た目はボコボコでしたが、皿にひっくり返して取り出し、あたたかいうちに手で千切っていただきました。

食べた子どもたちは「おいしい」とのこと。私も、味はokだと思います。

今回はレッドペパーを使用せず、辛くないので、子どもたちにはいいですね。

レーズンとチーズが、カレー風味とよく合っていました☆



☆☆☆

ハウスさんのスパイスは、家庭で使うのにぴったりのサイズのラインナップが豊富で、パッケージも使いやすく、品質も良くて◎だと思います。

家庭でも、本物を。(*^-^*)



▽【レシピブログの「手作りカレーパウダーで本格派!我が家で人気のカレーレシピ」モニター参加中】
手作りカレーパウダーの料理レシピ
手作りカレーパウダーの料理レシピ






▽めろんぱんは、2012年のスパイス大使です。がんばります♪
スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使




☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆