5分で抹茶と塩麹のレンジケーキ(栗入り)01
5分でできるケーキです。

使った器はtukuruというシリコンの小さな鍋。小腹にちょうど良いおひとりさまサイズができるので重宝しています。

今回は、ホットケーキミックスに、塩麹と抹茶で和風ケーキにしてみました。

使った栗は、むいてある少量パッケージによくある甘栗です。

実質3分くらいでできるので、急いでいる朝食や、夜食にも便利です☆


<<材料>> 1人分

ホットケーキミックス・・・40g
牛乳・・・50ml
抹茶パウダー・・・2g
塩麹・・・2g
甘栗・・・2粒


<<作り方>>

材料を混ぜ、レンジ500Wで2分20秒加熱します。以上!
5分で抹茶と塩麹のレンジケーキ(栗入り)02



「簡単すぎてごめんなさい!」なレシピ、過去の5分ケーキも、いろいろ挑戦していますのでよかったら見てみてくださいね^^

子どもたちは、今朝もコレを食べて行きました。
5分で抹茶と塩麹のレンジケーキ(栗入り)04
どうも最近寝覚めが悪くて。
「チョコレートのケーキだよ~!」と言って起こしています。

この抹茶のケーキは、私がいただきました。

ママも頑張らなければ!

朝食は、食べる習慣があるほうが、やっぱり昼までの脳の働きも良いみたいです。


今日も、無理なく、ふぁいと~です!o(*^-^*)o


▽中もきちんとほわほわ。5分レンジケーキは、温かいうちがおいしいです。
5分で抹茶と塩麹のレンジケーキ(栗入り)03


「すくパラ倶楽部塩麹レシピ大募集!参加中」


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆