サクとろ☆いちごの冷しクリームチーズけーき
今日は天気がよくて、上着の要らないくらい暖かい日でした。
おやつに、冷たいものをと思って作りました。

「サクレ レモン」と、いちご・クリームチーズを混ぜるだけです。
サクサクしたサクレのなかに、ぽっこり丸いボールみたいないちごクリームチーズ(サクレ入り)が乗っています。

簡単すぎたらスミマセン(;´Д`)

簡単に手早く作れるものが好きなので☆


▽「サクレ レモン」。カピーン☆と凍っていても、固くならずサクサク食べられるかき氷です。
いちごとクリームチーズとサクレのコラボ01

クリームチーズと一緒に盛ることで、サクとろ、ふたつの食感が楽しめます。


<<材料>> 3人分

「サクレ レモン」・・・2個
クリームチーズ・・・150g
いちご(混ぜ用)・・・80g
いちご(飾り用)・・・適量


<<作り方>>

① 耐熱ボールにクリームチーズを入れて、レンジ500Wで30秒加熱してやわらかめにし、いちご(混ぜ用)と「サクレ レモン」40gを入れて木ベラで混ぜます。3等分にして、ラップに包んで丸めます(溶けそうならラップごと冷やしておきます)。
いちごとクリームチーズとサクレのコラボ02
いちごとクリームチーズとサクレのコラボ03←手早く、手早く 三(〃´`)

② 器に残りの「サクレ レモン」を3等分して盛ります。中央はくぼませておきます。その際、スライスレモンは取っておき、飾りに使います。

③ ①を②の器の中央にポンと置いて、いちご(飾り用)とスライスレモン(サクレの中にあったもの)を飾って、出来上がりです。


▽デコレーション、2種。
いちごとクリームチーズとサクレのコラボ04
いちごとクリームチーズとサクレのコラボ05

あらかじめ器を冷やしておけば、食べるときのサクサク感が失われにくいと思います☆







▽【レシピブログの「サクレレモン」レシピコンテスト参加中です】
サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ






☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆