カレーチーズの炒飯めろんカフェ
スパイス大使☆2012、がんばりまっせ!

今回は、しっかり食べてカレーパワー!
朝食向けのカレー炒飯です。

粉チーズを加えることで、あまり辛みが前面に出ていない味付けになっています。
それでも辛そうだなぁと思われるときには、カレーパウダーを少し減らしてみてください。

我が家の子どもたち、パクパク食べてくれました。

忙しい朝はしっかり食べてもらいたいけど、時間がない!
なので、簡単にフライパンで作れるレシピです。

ハウス「香りソルト ガーリック&オニオン」や「カレーパウダー」には、塩など必要な調味料も入っているから、手軽にパパッとふって完了なので、忙しい朝にはとても助かります。
色づけには、「ターメリック」で、しっかりカレーの雰囲気を!

しっかりおいしいスパイス使いで、上手に楽しちゃいまショウ♪



<<材料>> 2人分(子ども3人分)

ハウス「香りソルト ガーリック&オニオン」・・・小さじ1/2
ハウス「カレーパウダー」・・・小さじ1
GABAN「ターメリック」・・・小さじ1/2

冷凍野菜ミックス・・・90g
ひき肉(お好み)・・・90g
卵・・・2個
ご飯・・・茶碗かるく3杯

粉チーズ・・・大さじ1
オイル・・・(炒め用)小さじ3


<<作り方>>

① フライパンにオイルを小さじ1入れて熱し、冷凍野菜ミックスとひき肉をいためます。残りのオイルを足して、卵をかき混ぜながら炒め、ふわっさせます。

② ご飯を入れ、スパイス3種類を一緒に投入し、炒めます。

③ 仕上げに粉チーズを加えて全体に混ぜたら、完成です♪




▽今回は、この中からは「香りソルト ガーリック&オニオン」を使いました。
スパイスモニター201204


▽【レシピブログの「スパイスでおいしく時短!元気な朝ごはん&お弁当レシピ」モニター参加中】
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ



----------------------

小学校では、家庭訪問の時期ですね。

我が家ではもう終わりました。
先生から、普段は見ることのないお兄ちゃんの学校での様子が聞けて、心配いっぱいだった気持ちがホッと安心に変わりました。

親はみんな、入学からドキドキなのでしょぅが、子どもって意外にしっかりしているものなんですね。

先生もお話しやすく気さくで優しそうな感じでした。
学校での担任の先生との出会いって、人生でかなり重要ですものね。
ひと安心です。
訪問していただいて、ありがとうございます。これからも、お兄ちゃんをどうぞよろしくお願いします。


---------------------------------

▽本日のオマケの写真
だいじょーぶか!の、朝の光景←「イテッ☆」
朝起きて、リビングのテーブルの上で目にした光景。
着地に失敗したような、犬神家の○○のような逆さま状態の、「トランスフォーマー」の人形なのでした。

つんのめっている?
逆立ち?
朝の体操!!?

・・・謎は深まるばかりデス。




☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆