サクレのミラクル色変わりフローズンデザート00
子どもたちと一緒に、作るところから一緒に楽しめないかなと考えて、思いついたレシピです。

モニターにいただいた「サクレ レモン」で、「サクレ」レシピコンテストの「お子さん向けフローズンデザート部門」に参加させていただきます。

青い色のシロップは、かき氷用に市販されているものです。
自分で作ってもokです。

お菓子用に、海藻(スピルリナ)から作られた着色料もあります。


あざやかな青い色に「サクレ レモン」をサクサクとスプーンで混ぜていくと、あら不思議☆緑色に変化します。

色を混ぜたら別の色に変化するのって、大人たちには解りきっていることでも、子どもたちには楽しい発見です^^

よかったら、お子さまと一緒に挑戦してみてくださいね。


見た目にもウキウキ♪になれるように、「サクレ レモン」に入っているスライスレモンで笑顔を作りました☆

ちょっと混ぜ混ぜをがんばりすぎて、溶けかけている出来上がり写真になりましたのはすみません(;´Д`)



<<材料>> 2人分

「サクレ レモン」・・・1個
ブルーシロップ(かき氷用等)・・・20ml
レーズン・・・5個
イチゴ・・・小2粒
あればドライマンゴー・・・少量


<<作り方>>

① ひとつの器にシロップを1/2量注ぎいれ、「サクレ レモン」を1/2個いれてかき混ぜます。
サクレのミラクル色変わりフローズンデザート01

② 「サクレ レモン」の中のスライスレモンを半分に切って口を作り、イチゴのスライスをほっぺ、ドライマンゴーの欠片を鼻、レーズンで目と眉を作ります。①の上に配置して、出来上がりです。


▽混ぜ混ぜすると、こんなに色が変わります。
サクレのミラクル色変わりフローズンデザート02
手前が「サクレ レモン」、右奥がブルーシロップ、左が混ぜた色です。



青+黄色=緑!

今回、サクサクおいしい「サクレ レモン」に加えたのは、アソビゴコロです☆




▽【レシピブログの「サクレレモン」レシピコンテスト参加中です】
サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ






☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆