f2dba734.jpg

弟くんの話題です。
あ、ちなみに、手に持っているのは犬のぬいぐるみです。本物ではないのでご心配なく!

犬のぬいぐるみ=悪役、ですね、このイラストの時には。


ヒーロー人形やぬいぐるみたちを使って、家にいるとき兄弟でヒーローごっこで遊んでいます。

そのとき、4歳の超☆愛らしい萌え萌え声を、せいいっぱい低くして、

「ハッハッハッ! ボクはわるいやつだっ」

と、高らかに宣言。

「どかどかばきーっっっ!」
「あ~~~~っ、バタッ」
「クッ・・・やるなおまえ。なにものだ」

とか、やっています。

我が家の悪役たちは、自分で宣言しています。裁判とか要らない分かりやすさ!
それにしても、いかにもそれっぽいセリフとかどこで覚えてくるんでしょう。

超ノリノリで、リビングも戦場(片付けしがいのある散らかりよう)と化していくのでした。


そんな光景をキッチンから眺めつつ、母が思うこと。

(ふたりとも男の子でよかったなぁ~)

おばかな遊びかもしれませんが、本人たちは真剣デス。
きっと、おしゃれでおませな女の子の姉か妹だったら、生あたたか~く放っておかれるにチガイナイ;

うん、男の兄弟でヨカッタ。・・・かな?

ちなみに、うちは女の子がいないので、娘だったら一緒におしゃれしてお買い物とか行くのかな、なんかいいな~(〃´`)とか憧れちゃっていますが。
女の子のママさんたちには、「そんなことないよ~」と苦労話をたっぷりとされるのでありました。

うぅむ、幻想なのでしょうか!




--------------------------

ちなみに、モニターやらいろいろ更新していたので、載せそびれてしまった「ふりかけ対応キャラ弁当」をふたつ、アップしておきます。
ふりかけ対応スヌーピーご飯
しまじろうのお弁当
簡単ですみませんorz

「ふりかけ」ブームの弟くん、いつ白ご飯から開放となるのでしょうか(;´Д`)




☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆