簡単彩りポテトサラダ
カップを使い、簡単に作れるポテトサラダです。
朝食のお皿に乗せました。
にんじんとブロッコリーの鮮やかな色で、花畑をイメージしてみました。華やかな色で、ぱっちりしっかり目が覚めるといいな^^


▽ハウス香りソルト「ガーリック&オニオン」を使いました。
ハウス香りソルトガーリック&オニオン
ガーリック・オニオン・ブラックペパー・パセリと塩が入っていて、これ一本で味付けできます。
私はもともとガーリックが苦手でしたが、これは使っても食べられました。
オススメです。


<<材料>> 3人分

ハウス香りソルト「ガーリック&オニオン」・・・2~3ふり
マヨネーズ・・・小さじ2

砂糖・・・大さじ1
水・・・大さじ1

じゃがいも・・・2個
にんじん・・・1/4本
冷凍ブロッコリー・・・小分けにした6個


<<作り方>>

① じゃがいもは洗って皮のままラップで包み、柔らかくなるまでレンジ加熱します。できたら取り出し、やけどに気を付けながら皮をむいて、カップに入れます。フォークでつぶしてマヨネーズを入れ、混ぜます。

② 「香りソルト ガーリック&オニオン」を入れ、さらによく混ぜます。
簡単彩りポテトサラダ01

③ 皿に②を盛り付けて、にんじんをスライスして砂糖・水とレンジで加熱したものと、同じくレンジで加熱したブロッコリーを添えて、出来上がりです。



▽【レシピブログの「スパイスでおいしく時短!元気な朝ごはん&お弁当レシピ」モニター参加中】
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村