コラショのお弁当

おにぎりに、かに風味かまぼこ・スライスチーズ・にんじんグラッセ・海苔で作った「コラショ」を貼りました。

今までは「こどもちゃれんじ」として「しまじろう」と一緒にがんばってきましたが、小学校からは「進研ゼミ小学講座」が始まります。
「チャレンジ1年生」で一緒にがんばるのは「コラショ」というキャラクターです。実は、ランドセルなんですって。

赤い色がちょっと弱いかに風味かまぼこでしたが、なんとか(笑)

新学期はもうすぐです。

親もドキドキしちゃってますが☆
自分のときのことなんて、すっかり忘れてしまってるので、緊張します。

弟もコラショが好きなので、公平に同じように作りました。
最近は、兄弟違うものだと良かれ悪かれケンカの原因になりますゆえ。

弟くんも背伸びしています。
2年後、どんな感じになっているのかなぁ。楽しみです。

お兄ちゃんにとって、これがさいごの園弁当になりました。



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村