アップルパイtukuruのレンジケーキ00

5分でできるレンジケーキ、今日は「アップルパイ」に挑戦してみました。

子どもたちも私も食べましたが、ちゃんとサクサクしたパイ生地でした!
冷凍のパイシート、レンジで調理もありだなぁ~と思いました。
5分以内で、tukuruで、レンジで、という目標のもと、かなりチャレンジャーなレシピを作っていますが、いまのところ失敗なしでホッとしています。

アイディアはまだまだあります!

5分でできるケーキは、「ちょっと待っててね」とキッチンに行って、パッと作ってサプライズ!
そんなホワイトデーにも使えそうです。
あ、そのときには、一度練習してみて味見しておくことをオススメします!

もちろん、おやつや夜食、ちょっと小腹が空いたときにも。

まだまだがんばるぞっ。ふぁぃとー!!☆


<<材料>>

冷凍パイシート(あらかじめ解凍しておきます)・・・1/3枚
リンゴ・・・正味23g(小ぶりのふじりんご1/6個)
グラニュー糖・・・3g
シナモン(パウダー)・・・ひとふり


<<作り方>>

① リンゴをスライスします。グラニュー糖を混ぜて、蓋をして、レンジ500Wで1分30秒加熱します。
アップルパイtukuruのレンジケーキ01
アップルパイtukuruのレンジケーキ03←混ぜてチン☆

② パイ生地は1枚を6等分(横3等分・縦2等分)にしたもの2枚を使います。1枚を下に敷き、シナモンをふります。
アップルパイtukuruのレンジケーキ04

③ 上にもう一枚を、さらに半分に切って乗せて、レンジ500Wで2分20秒加熱して、出来上がりです。
アップルパイtukuruのレンジケーキ05
※ 上のパイシートを半分に切るのは、仕上がりをきれいにするためです。

出来上がったものを半分に切ったら、こんな見た目です♪
アップルパイtukuruのレンジケーキ
味も、ちゃんとアップルパイでした!


▽使ったパイシートです。
アップルパイtukuruのレンジケーキ06

▽使ったシナモンのスパイスです。
アップルパイtukuruのレンジケーキ07
GABANのスパイスは、香りが良くてオススメです!



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村