カーズ2のライトニングマックィーンのお弁当

ふりかけご飯の上に、スライスチーズのベースにかに風味カマボコを貼り付けてできる、「カーズ2」の「ライトニング・マックィーン」のお弁当です。

実は、園のお弁当に作ったのですが、明日のイベントのため午前中でおわることをド忘れしてしまい、持ち帰ってきました(* ̄∀ ̄)

お昼ごはんとして食べれば無問題!
なんだけど、超ボケやっちゃったなぁ~。

他にも間違えてしまったママさんがいらっしゃいました。
ちょっと親近感☆

・・・あぅ、反省します!(;´Д`)

「カーズ2」も「カーズ」も「カーズトゥーン メーターの世界つくり話」も、全部だいすきです♪
子どもたちも、一度ブルーレイ再生したら、3回とか続けて再生しても見入ってしまいます。

「カーズ」は映画の年はドタバタで観に行けず、DVDで持っていたのです。
が、いかんせん、うちのちびっこ怪獣のお気に入りだったので、ディスクはキズだらけ再生不可能と相成りました;
というわけで、そんな目に遭ったディスクの買いなおしはブルーレイになったのでした。

他にも、「ファインディング・ニモ」や「レミーのおいしいレストラン」のDVDがザリザリべたべたに・・・。

予算承認待ちです!


そういえば。

「カーズトゥーン メーターの世界つくり話」のなかに入っているお話「メーターの東京レース」のなかで、日本の東京に来てカスタマイズしたメーターの側面に入っている文字「トマト」を見るといつも思うことがふたつあるのです。

ひとつは、メーターの経営するレッカー屋さん「タウ メーター」の英語発音が、日本語で「トマト」に聞こえるからかな~と思うこと。

もうひとつは・・・弟が「トマト」食べられるようになるにはどうしたらいいかな~。
です!(笑)
気にしているんですよ、ママは;;

なにか良いレシピはないかな~。


ではでは。オチが落ち着かず、すみません☆





▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村