仮面ライダーフォーゼのキャラ弁当

今日は昨日までと比べて、暖かい日ですね。
それでも雨と風がすごかったので、園の送りはベシャベシャに濡れてしまいましたがp(´⌒`。q)

今日は「仮面ライダーフォーゼ」のおにぎりごはん弁当にしました。
考えてみると、今回の仮面ライダーは、白が基本に、黒とオレンジ等々の色で、なんだかとっても簡単にキャラクター弁当になりそうだなぁと。いまさら~に気付いたのでした!

というわけで、白いご飯を楕円ちょっぴり片方とんがり気味に握り、海苔とにんじんグラッセを貼り付けてみました。
スライスチーズを細く切ったものとブロッコリーのカケラを額に置いて基本は完成!
あとは、顔の両端にロケットの翼みたいなパーツをスライスチーズでくっつけて出来上がりです。


☆材料

ご飯
海苔
にんじんグラッセ(砂糖・はちみつ・少量の水を混ぜ、レンジでチン☆)
スライスチーズ
ブロッコリーのカケラ
お好みで塩



たくさん食べて、元気もりもりになあれ。


園ではまだインフルエンザが流行っていないけど、周囲の園や学校では出始めている様子で心配です。
手洗いうがいは、我が家の子どもたちに、早くに身についてくれた習慣。
園でも指導に気をつけてくれているといいなぁ。

インフルエンザ、どうか今年は、全国どこでもあまりひどく流行ることなく、はやく春になって暖かくなりますように。



▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村