オレンジババロア04

おやつに作ったオレンジババロア、かために作ってスプーンですくって盛り付けたら、アイスみたいでおもしろかったです。
ふわっととける食感で、おにいちゃんに大好評でした。

オレンジババロア01
パーティなんかで話の種になりそうです。
本物のアイスみたいにすぐに溶けちゃったりしないですし!

ではでは、レシピです。


<<材料>> 4人分

オレンジジュース・・・150ml
ゼラチンリーフ・・・7g
細目グラニュー糖・・・20g
トレハロース・・・20g
生クリーム・・・100ml


<<作り方>>

① 小鍋にオレンジジュースを入れて煮立たせ、火を止めて特細目グラニュー糖・トレハロースを入れて混ぜて溶かします。
オレンジババロア02

② たっぷりの冷水にゼラチンリーフをつけてふやかし、水気を絞って①に入れて混ぜ、溶かします。あら熱を取ったら氷水等(我が家は固くならない保冷材)で冷やしながらヘラで混ぜます。

③ とろりとしたら泡立てた生クリームをすこし混ぜてなじませ、残りの生クリームを混ぜます。
オレンジババロア06
オレンジババロア05

④ グラス等に流しいれて冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです。
オレンジババロア03





▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村