ベイクドチーズケーキ05

体調不良やら忙しいなか、なんとっ、とっても嬉しい出来事が!!
レシピブログさんの「ブラウン マルチクイック」のモニターとして、届きましたっ。
マルチクイックの「MR 5550 M FP」です!!
泡立てもできてスライサーもフードプロセッサーもという、いたれりつくせりの機能の数々。そして、ブレンダーは、いろいろアイディアが浮かんでワクワクします。

こんな便利なものがあるんですね。
使ったことがなかったので、この休日の間、いろいろ試していました。

まず、使ってみての感想ですが。
もし、これからお料理の道具を揃えたいなと思っていらっしゃるかたに、ぜひ一度考えてもらいたい商品だなぁと思いました。

複数の家電・道具が必要な作業が、これひとつでできるので、かなぁりお得です。
マルチクイックありがとうございます
ブレンダーが便利なのは、もう誰でも分かっていることかもしれませんが、私が特に感動したのは、ワンボウルで次々混ぜていくという作業に大変便利だということです。

百聞は一見にしかず!
ということで、試しに、フードプロセッサーを使っておやつのチーズケーキを作ってみました。

下のクッキーを敷かず、簡単に焼いたものです。出来上がりはやわらかいので、しっかり冷やしてからいただきました。

ケーキをオレンジ(ジュース)味で作ったので、ソースもオレンジベースで、マンゴーとはちみつをブレンダーでなめらかに。ブレンダー、使っていて楽しいです!

実際使ってみて、フードプロセッサーの蓋の△マークや滑らないよう蓋兼用の底につける部分など、使いやすいよう配慮が細かくてすごいなぁと思いました。

本体などは除き、食器洗い機でいろいろ洗えるのも、便利で嬉しいポイントですね。



<<材料>> 15cm円ケーキ型1台分(6人分)

クリームチーズ・・・250g
サワークリーム・・・50g
特細目グラニュー糖・・・60g
トレハロース・・・30g
卵・・・1個
オレンジジュース・・・20ml
生クリーム・・・100ml
製菓用薄力粉・・・10g


☆ オレンジマンゴーソース
オレンジジュース・・・100ml
マンゴースライス(缶詰)・・・100g
はちみつ・・・大さじ1


<<作り方>>

① フードプロセッサーのボールに、やわらかくした(室温もしくはレンジ加熱)クリームチーズとサワークリームを入れ、特細目グラニュー糖とトレハロースを一緒に入れます。そして本体をつけて電源を繋ぎ、ヴィーンと混ぜます。
ベイクドチーズケーキ01

② 卵を入れてヴィーンと混ぜ、オレンジジュースを加えてヴィーンっと、生クリーム、薄力粉を入れてその度にヴィーンと混ぜていきます。これで生地はokです。
ベイクドチーズケーキ

③ ②の生地を型に流しいれます。
ベイクドチーズケーキ02

④ オーブンを170度に予熱して③を入れ、50~55分焼きます。焼きあがったら取り出してあら熱を取り、ラップをかけて冷蔵庫で冷やします。
ベイクドチーズケーキ03

⑤ オレンジマンゴーソースを作ります。専用計量カップにオレンジジュース100mlとマンゴースライス(缶詰)100gとはちみつ大さじ1を入れ、ブレンダーでなめらかにします。
ベイクドチーズケーキ06



☆ 切り分けて、ソースをかけていただきます。
ベイクドチーズケーキ04



子どもたちはソースも気に入ってくれました。パートナーはソースなしでそのまま食べるのが好きなようです。

とても良いものをいただきました。キッチンの新しい相棒です。
あらためて、ありがとうございます。



▽【レシピブログの「ブラウン マルチクイックで作るお手軽レシピ」モニター参加中】
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ




▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村