パンダのフェイスおにぎり弁当

園のお弁当、兄弟ふたりの分です。

パンダのにっこり顔と、とぼけた顔の2種類のおにぎりが入ったお弁当。
実は、今日は連日バタバタしている疲れからか(言い訳)、起きるのがちょっと遅かったので(〃´`)

急ぐあまり、キッチンの床に一度卵をひっくり返してしまったのはナイショです!
といいますか、余計にあせる状況にしてしまい自業自得;;

そんな急ぐ状況でも作れました、ということで!

簡単にできる、お弁当です。


<<パンダのフェイスおにぎりの作り方>> 1食分

☆用意するもの

ご飯・・・食べられる量
海苔・・・8ツ切り2枚
スライスチーズ・・・1/4枚
ミートボール・・・2個
ケチャップ又は梅干・・・少量


☆手順

① お弁当に詰める量のご飯を、ふたつ半分ずつラップに分けて楕円形に握ります。

② 海苔を切って、目の模様2枚・鼻・口(表情を違えると楽しいです)を2セット作ります。スライスチーズで、目のカタチを2セット抜きます。

③ ①のご飯をお弁当箱に配置します。耳にあたる場所に、半分に切ったミートボールを添えます。

④ 海苔を全て貼ります。

⑤ 上にスライスチーズの目を貼り(ズレそうならマヨネーズ等を裏につけます)、ほっぺにケチャップ又は梅干を乗せて出来上がり♪



右のお弁当には梅干をほぐしたもの、左のお弁当にはケチャップでほっぺを色付けしています。本人に合わせて、お好みで^^

おかずには、焼肉とシューマイ、リンゴとブロッコリー、卵焼きを入れました。

しっっっかし、間に合って良かった・・・(笑)




▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村