まめっちのお弁当

たまごっちは持っていないのですが、アニメはけっこうお気に入りの子どもたち。
幼稚園で友達のおんなのこが好きだからアニメを見ている感じかな?

キャラクターには、ゆでたまごの黄身と塩を混ぜたご飯を使っています。
あとは、海苔とスライスチーズ、ケチャップがあればできちゃうよ♪

スライスチーズを抜くときには、冷蔵庫から出してすぐの冷たいうちに、竹串で線を描くようにすーっと切るとうまくいきます。

しかしたまごっちのキャラクターって多いですね。全部は覚えられないorz
今回作った「まめっち」くんは、まっすぐで何事にも一生懸命なところがとっても可愛いたまごっちです。

子どもたちは、この日のお弁当がものすごく気に入ったそうです。
いったいどのへんが・・・キャラなのか下の舞茸とピーマンと長ネギの炒め物なのかは、いまだ謎だったりします。



▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村