コウモリ兄弟のお弁当の01

え~、昨日はバタバタしていて何もアップできず、すみませんでした。
ハロウィンは家族でやっていました。用意もですが、片付けもそれなりに大変デシタ;;

今回は、それっぽいお弁当、コウモリ兄弟の、兄弟弁当です(笑)
「みかんみかん! みかんいれてーーー!!」の子どもたちからのリクエストに応えましたら、予想外にみかんが場所をとり、コウモリ兄弟がキュウクツそうになってしまいました☆

このコウモリの黒おにぎりは、子どもたちが気に入ってくれているので、季節やイベントを問わず使っています。
コウモリさんの胴体の海苔は巻いてもよいですし、ちいさなお子さんでしたら、千切った海苔をまぶすと食べやすくなります。

あと「アメリカンドッグいれてー!!」のリクエストにも応えましたが、このまま応え続けるとなんだかよく分からないお弁当になりそうで心配です(笑)

でも、幼稚園のお弁当は、本人たちが楽しく食べられるのが一番ですものね^^b


▽味の素さんで、以前入賞したおにぎりはこちらに載せていただいてます。ありがとうございます!!
味の素さんの「アジシオ」でつくる「デコおにぎりコンテスト結果発表!」
基本この作り方で作っております。
もちろん、卵にもアジシオで♪


▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村