カボチャのおかずパン☆野菜のパン・ハロウィンにも

やわらかくしたカボチャを、いつもの簡単1時間パンのなかに包んでみました。
好みでチーズと一緒に入れたり、塩をふってみたり、カボチャにいろいろ味付けできます。

野菜のおかずパン。
お菓子にもおかずにもなるカボチャってすごいですね!


<<材料>> ちいさめパン8個分

塩・・・小さじ1/8
強力粉(ポルカ使用)・・・150g
トレハロース・・・10g
黒糖・・・20g
ドライイースト・・・5g
無塩バター・・・20g
牛乳・・・90ml

カボチャ・・・正味80~100g
好みのフレーバー(塩・砂糖・チーズ等)・・・適量


<<作り方>>

① カボチャをレンジ等で加熱してやわらかくし、8等分に切っておきます。好みで塩や砂糖をふります。

② ボールに塩・強力粉・トレハロース・黒糖・ドライイーストを順に入れ、無塩バター・牛乳を合わせて耐熱容器に入れたものを40度ほどにレンジで温めて注ぎ入れ、手でよくこねます。

③ ②が10分ほどこねてなめらかにのびるようになったら丸くまとめ、オーブンレンジの発酵モード35度ほどで30分発酵させます。
カボチャのおかずパン☆野菜のパン・ハロウィンにも02

④ ふくらんだ生地を8等分に切り(ちぎらず、切ってください)、丸め直して平らに伸ばし、①のカボチャを包みます。そのとき、空気を入れないように注意してください(チーズ等を一緒に入れるときには特に)。
カボチャのおかずパン☆野菜のパン・ハロウィンにも03

⑤ 天板に並べ、オーブンを180度に予熱します。予熱が終わったら生地の乗った天板を入れ、12分焼きます。
カボチャのおかずパン☆野菜のパン・ハロウィンにも01

⑥ 焼きあがったら網で冷まして、出来上がりです。



シンプルに焼きました。
カボチャの味をじっくりと楽しんでくださいませ。

今年も、素適なハロウィンになりますように。


▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村