牛乳でつくったサーモンクリームパスタ

今日は、うっかり生クリームを忘れてしまったので、牛乳でクリームパスタを作ってみました。

たっぷりのスモークサーモンとぶなしめじ・玉ねぎをオリーブオイルで炒め、牛乳と米粉・粉チーズと煮込んで塩で味を調えました。
もうすこしクリーム多めで作ったほうが良かったなぁ。
パスタが多すぎでした(笑)

毎日暑い日が続いています。
焼き菓子を焼くのは好きですが、暑くてもおいしくたべられるお菓子を思案中。

しかしキッチンは暑いなぁ~。
リビングと続いているけれど、風が入ろうがクーラーつけようが、火の前に立っていたら暑い熱い(笑)

屋外で流星群でも見ながら涼しく過ごしたいけれど、今日の夜空は曇っちゃってますね。
そもそも都会では明るすぎてつらいなぁ。

子どものころ、キャンプに行ったときのことを思い出します。

地面にみんなで寝転がって、まさに星降るような満点の夜空を、心ゆくまで眺めていました。
静かで、地面の暖かさが感じられて、時折くすくす誰かが笑いながら話している声が聞こえるだけ。
星空がゆっくりと動きながら迫ってくるような錯覚に、こわいような憧れのような、畏敬の念を抱きました。
星がたくさんありすぎて、見慣れた星座もすぐに見分けることができないくらい。

あのときの感動は、おとなになっても覚えています。

いつか子どもたちにも、あの満点の星空を見せたいな。
いまの願いというか、私の夢のひとつです。

きれいな星空を、後世に残してゆけますように。



▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村