リラックマとキイロイトリのオムライス弁当

簡単にできるキャラ弁にしたくて、オムライスのお弁当を作ってみました。

キイロイトリのほうは、普通に薄焼き卵で、リラックマのほうはちょっと醤油を混ぜてみました。
あまり色が変わらなかったのが反省点です☆

キイロイトリの口の部分は、卵を焼くとき、割った卵をほぐす前に、スプーンで黄身をちょっとすくって最初に焼きました。

リラックマのパーツは、スライスチーズで鼻、かに風味かまぼこで蝶ネクタイを作りました。

おかずには鶏肉と豚肉(薄切り肉をまるめるようにして噛みやすくやわらかく)を使った焼肉、デザートに旬のさくらんぼを添えました。

今日は風が強いです。
自転車が突風にあおられたとき転びそうでヒヤヒヤします。みなさんもお気をつけくださいね。


▽中のオムライスには、いろいろ野菜をみじん切りにして入れてます☆
リラックマとキイロイトリのオムライス弁当01


▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村