ホワイトソルガムの焼きチョコドーナツ

ホワイトソルガムのお菓子ミックス粉を使って、今度は焼きドーナツを作りました。
さくさくとしていておいしかったです。焼いて作るドーナツならでは、という香ばしい出来上がりに子どもたちも高評価でした!
すご腕ホワイトソルガム

チョコレートや乳製品を使用しておりますので、こちらのほうのアレルギーがないかご注意ください。

では、レシピです。


<<材料>> ドーナツ型で6個分

ホワイトソルガムのお菓子ミックス粉・・・100g
無塩バター・・・30g
好みのチョコレート・・・65g
牛乳・・・30g


<<作り方>>

① 耐熱ボールにチョコレートと無塩バターを入れ、レンジ500W40秒ほど加熱して溶かします。溶けきっていなくても、ヘラで混ぜて予熱で溶かしきります。

② ミックス粉と牛乳を加え、よく混ぜます。
ホワイトソルガムの焼きチョコドーナツ03

③ オーブンを180度に予熱します。その間に、ドーナツ型に等分に入れ、ティースプーン等で均一に表面をならします。
ホワイトソルガムの焼きチョコドーナツ02

④ 180度で12分ほど焼きます。
ホワイトソルガムの焼きチョコドーナツ01

⑤ 焼けたら網に乗せて冷まして、出来上がりです。


ホワイトソルガムの焼きチョコドーナツa
香ばしくてサクサクほろほろ、おいしく仕上がりました。



▽製菓材料や道具はcuocaさんで揃えています。
クオカ/cuoca


▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村