カレーのケークサレ

モニター当選、ありがとうございます!

今回は、ハウス「プライムジャワカレー中辛」とルクエスチームケースを使い、フランスのお食事ケーキ、ケークサレを作りました。
ホットケーキミックスを使いましたので、手順も時間も短縮できました。

簡単で、しかも美味しかったです。
お兄ちゃんがぱくぱくぱくぱくとまらなくて、半分はおなかにおさめてしまいました☆

チーズはお好みですが、こちらで使ったのはクリームチーズ・エダムチーズ・プロセスチーズです。


<<材料>> おとな2人+こども2人分☆ルクエ「スチームケースレギュラー」1台分

ハウス「プライムジャワカレー中辛」・・・個包装1個
ホットケーキミックス・・・100g
卵・・・1個(約50g)
トレハロース(甘味料です・少なめ砂糖で代替ok)・・・30g
牛乳・・・80ml
ピュアグレープシードオイル・・・20ml
チーズ数種(お好みで)・・・合計50g
カレーのケークサレ1
好みで、手順②と一緒に塩をひとつまみいれるとさらに美味しく。


<<作り方>>

① ルクエのスチームケースに卵を割り入れ、泡立て器でほぐします。トレハロースを加え、よく混ぜます。

② ①に牛乳・オイルを入れて混ぜ、ホットケーキミックス・粉状に砕いた「プライムジャワカレー中辛」を入れて粉っぽさが消えるまでよく混ぜます。

③ チーズを粗めに砕いて②に混ぜ、蓋をしてレンジ500Wで5分加熱します。
カレーのケークサレ3
串をさしてみて生地がついてこなければ出来上がりです♪
カレーのケークサレ4

ふっくらしてスパイシーなカレー味のケークサレ、チーズでやわらかい味に仕上がり、とても食べやすく感じました。
朝食や夜食にも。疲れがふっとんで、元気がもりもりわいてきます!


▽【レシピブログの「ルクエ スチームケースでつくるヘルシーカレーレシピ」モニター参加中】
レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中



▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村