ハウスとルクエの簡単カレーマヨサラダ

モニター当選ありがとうございます!

ハウスさんの「プライムカレー」は我が家ではずっと使っているものです。一個ずつ可愛らしいパッケージなので、混ぜてカレーに使うことが多く、簡単でしかも美味しいんですよね(うっとり)

子どもがいるのであまり辛くできないので、「バーモンドカレー甘口」と「ジャワカレー甘口」をお鍋にポンポンと入れたりしていました。今回は「ジャワカレー中辛」なので、ちょっぴりピリリとしたものに挑戦したいな~とか、ルクエのスチームケースとともに眺めてワクワクしています♪

もう一品しっかりしたおかずが欲しいな、と思っていた昨夜のゆうごはんに、さっそく活躍してくれたレシピです。

プライムカレーは「バーモンドカレー甘口」を使い、おとな用には取り分けたあと「ハウス香りソルト 4種のペパーミックス」をふりました。カレーの風味とピリリとしたアクセント、合いますね。さすがハウスさん!
ハウスさんとルクエさんのモニター当選ありがとうございます!


<<材料>> おとな2人+こども2人分☆ルクエ「スチームケースレギュラー」1台分

ハウス「プライムバーモンドカレー甘口」・・・個包装1個

タマネギ・・・大1個
じゃがいも・・・中2個
かに風味かまぼこ・・・3本

マヨネーズ・・・大さじ3
粉チーズ・・・大さじ3

「ハウス香りソルト 4種のペパーミックス」(おとな用)・・・ひとふり×人数分


<<作り方>>

① タマネギとじゃがいもは皮をむいて千切りにして、水にさらしておきます。

② ①の水気を切ってルクエ「スチームケース」に入れ、砕いた「プライムバーモンドカレー甘口」をふりいれ、菜箸で混ぜます。
ハウスとルクエの簡単カレーマヨサラダ2
さらに、半分に切ったかに風味かまぼこ・マヨネーズ・粉チーズとともに混ぜます。
ハウスとルクエの簡単カレーマヨサラダ1

③ ふたを閉めて、レンジ500Wで5分加熱します。

④ 取り出して3分ほど蒸らします。

⑤ 皿に盛り付けて、おとな用には「ハウス香りソルト 4種のペパーミックス」をふりかけて、出来上がりです。


さすがカレー味、ご飯がすすみました☆
ごちそうさまです♪


▽【レシピブログの「ルクエ スチームケースでつくるヘルシーカレーレシピ」モニター参加中】
レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中



▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村