野菜のケークサレ☆イタリアンハーブミックス

混ぜて焼くだけケークサレ、ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>を使って作ってみました。

野菜ニガテな弟くんのために比較的食べやすいカボチャを使いました。ぱぱっと使うだけで塩と香りのハーブが入るハウスの香りソルト、すごいですね!

蓋には押すところがついていて、片手で扱えるビンでした。お料理しながら使うには、とても便利だと思いました。
開封したら冷蔵庫へ、を忘れないように使いたいですね。


<<材料>> パウンドケーキ型1本分

ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>・・・小さじ1/2
無塩バター・・・70g
卵・・・2個(約100g)
薄力粉・・・70g
米粉・・・20g
トレハロース・・・30g
カボチャ・・・正味80g
いんげん・・・25g


<<作り方>>

① 室温に戻した無塩バターにトレハロース・卵・ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>・米粉を加えて泡立て器でよく混ぜます。

② 薄力粉をふるって加えます。さっくり混ぜたらレンジでチンして熱を通したカボチャ・いんげんを加えて均一にヘラで混ぜます。
野菜のケークサレ01

③ パウンドケーキ型に流し入れ、170度に予熱したオーブンで40分ほど焼きます。串をさしてみて生地がついてこなければ焼き上がりです。
野菜のケークサレ02

いんげんはつまんで残されてしまいましたが、その他は食べてくれました。お兄ちゃんは全部食べてくれました。

さてさて、次はもっと手軽で省エネなレシピを考えなければ!

▽【レシピブログの「ハウス 香りソルト&カレーパウダーをつかった省エネレシピ」モニター参加中】
レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中

▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村