焼きチョコドーナツ

ホットケーキミックスで、朝食に作りました。

甘めの最強チョコ+ドーナツのコンビで、寝起きのよろしくない朝も乗り切っちゃいます!
「すごいおいしい」との子どもたち。アーモンドプードルを入れたのが良かったのかな?

今日は雨降りですが、子どもたちはリビングをミニカーだらけにして元気に遊んでいます。


<<材料>> 6個分

ホットケーキミックス・・・110g
ココア・・・5g
アーモンドプードル(粉末状のアーモンド)・・・5g
卵・・・1個
牛乳・・・50ml
チョコチップ・・・20g

<<作り方>>

① ホットケーキミックス・ココア・アーモンドプードルをボールに入れて、泡立て器で粉だけ混ぜておきます。

② ①に卵・牛乳を入れて泡立て器で混ぜ、混ざったらチョコチップを入れて混ぜます。

③ オーブンを170度に予熱します。

④ ドーナツ型に6等分にして入れて、170度のオーブンで7~8分焼きます。
焼きチョコドーナツ1

⑤ 焼けたら出来上がり。網に乗せてあら熱を取ります。


<<ワンポイント>>

ココアとは、飲み物に使う調整ココアではなく、純ココアとか製菓用に使うココアのパウダーです。
粉類をあらかじめ混ぜておけば、ムラの心配がなくなります。



▽ブログのランキングに参加しています。応援クリックいただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村