チョコパウンド

5歳の息子が、チョコレートのケーキ自分で焼きたいというので、ミックス粉のセットになったもので作りました。

ベルメゾンの「1時間で、贈る焼き菓子」の「ココアナッツパウンド」です。
とても簡単に作れるので、子どもは目を輝かせながら一生懸命まぜまぜしていました。
オーブンの扱い等はママがやりました。

興味をもって、まぜかたひとつにしても自分でいろいろ考えながらやっているようで、なかなか良い傾向だなと思いました。

明日友だちにあげるんだと張り切って、ママがラッピングして箱に詰め、添える手紙は自分で書いていました。

子どもが作ったものをひとにあげるときには、衛生面に注意です。

食べ物にさわる前には必ず手洗い。我が家ではかならず守るお約束のひとつです。

男の子だけど、一緒にキッチンに立てるって嬉しいです。
シェフやパティシエも男のかたが多いですものね。


パートナーみていると、男の子でもお料理はできるようにしてあげたいな、と思うこの頃です。
私が入院していたときは、お湯でできるメニューばかりだったので。


チョコパウンドb



▽ふたつのランキングに参加しています。応援いただけるとますます頑張れます♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村