2010ヘクセンハウスめろんぱん02

ではでは。

続きになります。


白いアイシングを作りましたら、すこし取り分け、赤と緑のアイシングを作ります。
アイシング

地面の大きなパーツ全体に白いアイシングを塗ります。壁と屋根をアイシングで接着して、同じように接着して作ったハウスを乾く前くらいに設置します。私は右半分にヘクセンハウス、左にツリーの一番下の段になるパイを置きました。
ベースになります
こんな感じになります。

屋根は赤いアイシングで塗りますが、最終的に10g分を塗りました(参考になるかどうかですが)。
コルネで絞って作るものですが、今回は白いアイシングの仕上げのデコレーション分1個でできました。
屋根や接着・リース等は、簡単にスプーンで。
スプーンで塗れます
塗ったあと、キラキラなアクセントをつけるため、「ジュエリーシュガー」をアイシングが乾く前に一粒ずつ貼りました。
屋根のキラキラ

ちいさなこだわった部分をひとつ丁寧に作ると、全体にメリハリができてオススメです。今回はリース部分で。
ちいさなところ
普段お弁当に活躍している、食品用のやわらかいピンセットです。白いアイシングをちょんとつけて、カラースプレーを貼っています。使った物は「トリオスプレー」です。アラザンは地面に散らして使いました。
アラザンとカラースプレー

好みのチョコレートプレートや砂糖菓子で、クリスマスのデコレーションをしていきます。
白いアイシングをコルネ(ちいさな絞り袋)で屋根のふちや、雪の積もりそうな部分に絞って、気持ち少しだけたらす感じにします。

あとは星型パイを、おおきいものから順に重ねていってツリーを作ります。
生クリームを絞りながらイチゴとブルーベリーを固定しつつはさみ、重ねて仕上げます。

あとは乾けば出来上がりです♪
2010ヘクセンハウスめろんぱん


みなさん、素適なクリスマスを。

いつも応援してくださっているかた、本当にありがとうございます。
励みに頑張ります!



応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村