パトカーと白いワンワンのお弁当a

子どもからのリクエストで、パトカーのお弁当です。

ワンワンは、ミニカーと一緒にパッケージされていた人形で、白いご飯で白いほうのワンワンを作ってみました。

今の時期にイチゴが出ていたので、思わず買っちゃいました。かぼちゃと一緒に持って帰ったので、つぶれてなくてよかったです(笑)
お兄ちゃんはイチゴが大好きなので、今日のお昼はいつもの3倍増しで喜んで食べているのかな?


<<メニュー>>

パトカーのご飯(白いご飯・海苔・ソーセージ・イチゴ・マヨネーズ)
白いワンワンのご飯(白いご飯・ソーセージ・海苔)
イチゴ
ブロッコリー
ミートボール
アスパラのバター炒め
プチトマト
白身魚のフライ
ちくわの磯辺揚げ
ソーセージ


<<ワンポイントアドバイス>>
今日は簡単お弁当です。
詰め方としては、最初にパトカーのご飯を置き、イチゴを3個入れ、あとは隙間に配置していった感じです。
大きさが変えられてしっかり押さえてくれるので、ブロッコリーは隙間埋めに重宝しますね。


▽お弁当、逆の面から見た図です。パトカーには「110」の文字も再現。
パトカーと白いワンワンのお弁当


応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村