コムのお弁当

OCNのかわいいネット上をお散歩するワンちゃん、ジョリー(JOLLY)の仲間、ダルメシアンの女の子、コムのお弁当です。
ジョリーの友達のドットの子どもで、とてもおてんばでおしゃまな女の子とのこと。

おぐらみこさんの「ジョリーののほほんのほん」、私のメインに使う本棚に並んでいます。
題名からかわいらしくて、中身もかわいい! 癒されます。

お弁当のもとになったイラストは、おぐらみこさんの絵本のほうのコムです。


<<メニュー>>

コムのキラキラご飯
ミートソースグラタン
ハートのカタチの卵焼き
ブロッコリー
ミートボール
プチトマト
花のカタチのソーセージ


<<ワンポイントアドバイス>>
ミートソースのグラタンは、もともと丸のカタチのカップです。詰めるおかずで支える感じで、ハートのカタチにしてみました。
カラフルな冷凍野菜ミックスをバターで炒めて、ご飯をぐるりと囲んでみました。ご飯はデコふりのピンク、コムは白いご飯を貼り付け、さらにほっぺにピンクのご飯を貼りました。

海苔を切って貼ったコム。手書きな感じ、出てるかな?



応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村