冷し中華

おうちCO-OPにて購入の「冷し中華しょうゆだれ 492g」は、気持ちのよいのどごしと食感、たれもしっかりした味で美味しかったです。
お野菜もしょうゆだれで美味しくなって、子どももぱくぱく食べていました。

暑い日が続いています。お野菜たっぷりの鶏肉パワーで元気に乗り切りましょう!

美味しいものでも食べながら♪


<<材料>> おとな3人分(おとな2+こども2)

CO-OP「冷し中華しょうゆだれ 492g」・・・1袋
鶏ささみ・・・3枚(200g)
アスパラガス・・・2本(45g)
トマト・・・3個(200g)
ピーマン・・・2個(100g)
なす・・・1本(160g)
タマネギ・・・1/2個(70g)
塩・・・少々
料理酒・・・大さじ1


<<作り方>>

① 野菜は食べやすい大きさに切り、なすは水にさらしておきます。アスパラガスは下の部分のかたいところはそぎとって、レンジで40秒ほど加熱しておきます。

② 鶏ささみはすじがあるなら取って、耐熱皿に並べて塩と料理酒をふって、ふんわりラップをして、レンジ600Wで2分40秒ほど加熱します。火の通りの様子をみながら、10秒ずつ延長してください。

③ フライパンにオイルを熱し、タマネギ・ピーマン・水気を切ったなすを炒めて、トマト・アスパラガスを入れてさらに炒めます。

④ 「冷し中華しょうゆだれ 492g」を表記どおり調理して麺を皿に盛りつけます。

⑤ 麺の上に③の野菜、手で裂いた②の鶏ささみを乗せ、しょうゆだれをかけて出来上がりです♪

▽野菜たち。
冷し中華お野菜たち

▽美味しかったです♪
冷し中華しょうゆだれ



▽おうちCO-OPはこちらから。
おうちCO-OPバナー



応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村