首がなが~い♪きりんさんの弁当1

きりんさんのお弁当です。いつもと違った、ちょっとインパクトのあるものを。
葉っぱを食べている図にしたつもりだけれど、ミートボールがうまく目立ててない気がシマス。


<<メニュー>>

きりんさんのご飯・・・(ミートボール・スライスチーズ・ゆで卵の黄身・のり)1食分
ソーセージ・・・2本
ブロッコリー・・・2片
野菜ミックス・・・少々
きのこの醤油炒め・・・(ぶなしめじ・舞茸・料理酒・醤油)調味料各小さじ1
スパゲティーナポリタン・・・適量
イチゴ・・・2個


<<作り方>>

① ご飯にゆで卵の黄身1個分を混ぜて、ラップで俵型1・長細いもの1個・ちいさなもの1個を作ります。お弁当箱を縦に使います。中央にきりんを配置して鼻先にミートボール1個、上部の隙間に半分に切ったイチゴを詰めます。スライスチーズを竹串で切って、のりと合わせて目を作って貼ります。首の模様も同じくスライスチーズで作って貼ります。マヨネーズ(分量外)で貼るとずれにくくなります。
首がなが~い♪きりんさんの弁当ごはん

② フライパンに油を熱し、冷凍野菜ミックスと半分にして花形に切れ込みを入れたソーセージを炒めます。できたら取り出して、次にきのこを入れ、料理酒をふってアルコール分を飛ばし、醤油をふってからめるように炒めて火をとめ、取り出して冷まします。

③ スパゲティーナポリタンを向かって左に詰め、きりんのたてがみにソーセージを並べて、空いた隙間にきのこの醤油炒めを詰めます。
首がなが~い♪きりんさんの弁当配置

④ 彩りに野菜ミックスを添えて出来上がりです♪



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
応援クリックいただけると嬉しいです。