しまじろうと食べよう♪お弁当

昨日、園からの帰り、お兄ちゃんがお弁当食べたはずなのに「おなかすいた~」と連発していたので、ご飯を多めに。

お弁当をたべているしまじろうを食べよう~♪
。。。じゃなくて、しまじろうと一緒に、お弁当を食べよう♪ という感じで作ってみましたっ(笑)


<<メニュー>>

しまじろうのおにぎり・・・(ご飯・デコふり・のり・スライスチーズ・赤パプリカ)
ゆで卵・・・1/4個
ミニトマト・・・2個
肉シューマイ・・・1個
ミートボール・・・2個
ブロッコリー・・・1片
イチゴ・・・2個


<<作り方>>

① しまじろうのおにぎりを作ります。デコふりの緑で色を付けたご飯を俵型に成型して、下端に並べておきます。白いご飯とデコふり黄色のご飯で、ラップを使って顔を作ります。黄色のご飯は手の分を残しておきます。口は赤のパプリカをレンジで加熱したものを切りました。ミニおにぎりを持たせ、のり・スライスチーズで顔のパーツを貼り、お弁当箱の中央に配置します。
② 半分に切ったイチゴを上部のふちに添って並べます。しまじろうの、向かって左にシューマイとピックにさしたミニトマト、右にミートボールとブロッコリー(見えないように、間にマヨネーズをしぼります)、ゆで卵にかるく塩をふって上に乗せて、出来上がりです♪


♪ 知ってて得する☆ワンポイント ♪

・我が家ではドーバー社のパストリーゼを使っています。お菓子作りをされているプロも使っていますが、食べ物に直接シュッとできて、安心安全な品質なので、重宝しています。他に、手の消毒用(左)もあります。置いていても目立たずカッコイイ♪
我が家のパストリーゼ



▽こどもちゃれんじ。みんな大好き、しまじろう。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
応援クリックいただけると嬉しいです。