IMGP9053.jpg
今日はいつもとちょっと違った雰囲気にしました。サンドイッチだけでは元気なお兄ちゃんは足りないかもと思って、一個だけおにぎりも入れてあります。


<<メニュー>>

かえるさんのサンドイッチ・・・(サンドイッチ用パン・ゆで卵・ウィンナー・のり・マヨネーズ)適量
イチゴ・・2個
プチトマトカップのポテトサラダ・・・(プチトマト・じゃがいも・マヨネーズ)1個
おにぎり・・・(ご飯・のり・にんじんグラッセ)1個
肉シュウマイ・・・1個
オーブン焼きフライドポテト・・・適量
お花ソーセージ・・・(ソーセージ・グリーンピース)3個


<<作り方>>

① かえるさんのサンドイッチを作ります。ゆで卵を細かくしてマヨネーズをまぜ、サンドイッチ用のパンではさみます。焼いたソーセージをサンドイッチ用のパンでくるくる巻きます。
② プチトマトの上1/3のところを切り、中をくりぬいて、ジャガイモをレンジで加熱してマヨネーズであえたサラダを入れ、ピックを刺します。
③ 小さなおにぎりを作り、立てた上に、星型に抜いたにんじんグラッセを飾ります。
④ お弁当箱にパンとおかずを詰めて、のりを切ったパーツで顔を作ったら出来上がり♪




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
応援クリックいただけると嬉しいです。