チーズテリーヌ簡単レシピ001
訪れてくださって、ありがとうございます。

いつもとはちょっと変わったチーズケーキが食べたくて、チーズテリーヌを作りました。

ふわっとやわらかく、くちどけの良いできあがり。
濃厚すぎず、シンプルな優しい味に仕上がりました。

ホットケーキミックスを使ったので、しっかりぐるぐる混ぜても大丈夫。
固くならず、ふんわり焼き上がります。

粉を入れているので、半生ではなくしっかり火を通してくださいね。
170度で約40分です。あとは冷蔵庫で冷やします。

それではさっそく、レシピのご紹介です♪


■材料(18~20cmパウンド型1台分/8人分)■

ホットケーキミックス・・・大さじ2
クリームチーズ・・・200g
プレーンヨーグルト・・・50g
グラニュー糖・・・80g
卵・・・2個
生クリーム・・・100ml

■作り方(約50分)■

【1】クリームチーズは室温におくかレンジ弱で少し加熱してやわらかくして、グラニュー糖とヨーグルトを混ぜます。
チーズテリーヌ簡単レシピ003

【2】卵を1個ずつ加えて混ぜ、ホットケーキミックス、生クリームの順に混ぜていきます。
チーズテリーヌ簡単レシピ004

【3】生地を型に流し入れ、170度に予熱したオーブンに入れて40分ほど焼きます。粉類を使っているので、中までしっかり火が通ればできあがりです♪
チーズテリーヌ簡単レシピ005

チーズテリーヌ簡単レシピ006

焼き上がりは、こんな感じです。
あら熱を取って冷蔵庫で冷やすと、できあがり写真のように生地が落ち着きます。

切り分けることができるくらいしっかりとしているのに、やわらかなできあがり。
ベイクドチーズケーキよりシンプルな味です。

▽家族に好評で、あっという間に完食となりました。
チーズテリーヌ簡単レシピ002

混ぜていって型に入れ、あとはオーブンにおまかせ♪
簡単なレシピです。

お試しいただけると幸いです。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。