ココアの簡単もぐもぐショートブレッド00
訪れてくださって、ありがとうございます。

休日に作った、ココアとアーモンドのショートブレッドです。
香ばしくしっかりした焼き上がりは、おやつだけでなく、小腹が空いたときにも満足できますよ♪

端っこや表面はサクサクで、中はもぐもぐ食べ応えがあります。
クッキーとは一味違う、おいしさです☆

■材料(4人分)■

無塩バター・・・80g
薄力粉・・・100g
グラニュー糖・・・70g
ココアパウダー・・・30g
アーモンドパウダー・・・30g

■作り方(約30分)■

【1】無塩バター以外の材料をボウルへ入れます。無塩バターは冷蔵庫から出したままの冷えた状態を小さめに切って加え、手で擦り混ぜていきます。
ココアの簡単もぐもぐショートブレッド06

【2】こんな感じにまとまります。
ココアの簡単もぐもぐショートブレッド01

【3】適当な大きさに取って天板に並べ、0.7~1cmほどの厚さにつぶして平らにします。
ココアの簡単もぐもぐショートブレッド03

【4】180度に予熱したオーブンに入れて20分ほど焼きます。取り出したら、温かいうちにナイフを入れておきます。そのまま冷ませば、できあがりです。
ココアの簡単もぐもぐショートブレッド05

試しに作ってみたいときには、材料を半量にしてみてくださいませ。
気軽に作れて食べきれる、ちょうど良いできあがり量になります。

袋に入れ、常温で4日以内に召し上がってくださいね。

表面を平らにするコツは、もう一枚オーブンシートをのせて、底が平らな器でスリスリとなでることです。
ココアの簡単もぐもぐショートブレッド02
型なしで焼いていますが、四角や円のセルクル型を使えば、見栄え良くできます。
こうしてナチュラルな感じに焼いてもokです。

ココアの簡単もぐもぐショートブレッド
温かいミルクティーやカフェオレと、いかがでしょうか。
ホッと心が和みますように♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。