MonoMax02増刊号_付録_01
訪れてくださって、ありがとうございます。

今回のお正月休みはあっという間で、おうちのことをやってすぐに仕事始めに。
気が付いたら、もう二週目の日曜になっていました。いやはや、本当にすみません。

さて、本日の朝、買い忘れていたものを買いにコンビニにいったとき、通りすがりに気になったものを購入してきたのでした。

それが「Mono Max (モノ・マックス) 2021年02月号」、 付録違いの増刊号です。
セブン‐イレブン&セブンネットショッピング限定版だそうです。

いつもは、付録付きの本ってなかなか買わないのですが、これには惹かれるものがありまして。

「SHIPS(シップス)撥水ミニボディバック」、さっそく開封しました!
MonoMax02増刊号_付録_02
ふわっとした心地よい手触りながら、撥水加工がされているのが嬉しいところ。
背負うタイプのアウトドアカバンを普段使っているので、近所への買い物用に小さなボディバッグが欲しいなぁと思っていたんです。

サイズは、W22×H12.5×D3.5cm(約)。ショルダーストラップは最長85.5cmで、調節ができます。

さっそく、持ち物を入れてみました。
MonoMax02増刊号_付録_03
折りたたんだ布製のマイバッグ、スマートフォン、長財布、タオルハンカチ、予備マスク数枚、いろいろ付けている鍵ストラップと、自転車の鍵。
厚みがあったりして、かなりヘビーな内容(文字通りに)だったりします。

だがしかし!
MonoMax02増刊号_付録_08
入りました☆
これは良い~。助かります。むしろ詰め込んですみません。

解説に便利ポケット付き、とありましたが、フロントポケットは本当に便利ですね。
それから、片方にサイドポケットがあります。
MonoMax02増刊号_付録_04
スポっと、というわけにはいきませんが、斜めから入れると、交通系ICカードもきちんと入りました。
カードの出し入れはちょっと引っ掛かりそうなので、自転車の鍵を入れてみました。
MonoMax02増刊号_付録_05
これは良いみたい。
子どもたちのスペアキーも預かっているので、けっこうかさばっていますが、ライト付きLEGOブロック型キーホルダー込みでスポッと入るので、こちらで正解かも。

カードはフロントポケットに入れて、解決です☆

カバンを装備して、自分を撮ってみようと思い立ち、カメラを持ってみたのですが、ミラー越しだとなかなか難しい☆
MonoMax02増刊号_付録_06
照明が赤っぽいのと、鏡に向けているので、逆に写っています。うむむ。

リビングに移動して、ソファで撮ってみました。中身(人物)が居なくてスミマセン。
MonoMax02増刊号_付録_07
下のアウターは、カリマーのレディースMサイズです。
ミニサイズ、良いなぁと思いました。冬の寒さにひやっとしない素材なのも嬉しいです。

本の内容が良さそうだったのも、購入の理由でした。

文房具に関する記事があり、開発の話までけっこう詳しく書かれているので、読み応えがありました。
調理家電の紹介も、「おっ」と思ったものが数点ありました。
クルマは今は乗っていないのですが、独身の時はSUVに乗って天体望遠鏡積んで出掛けたりしていたアウトドア好きなので、「今のクルマってけっこうカッコいいなぁ。都市型SUVかぁ」と楽しみながら読みました。

付録付きの雑誌を最近よく見かけますが、いろいろ楽しいですね。
本を並べているコーナーのボリュームが上がって、ちょっと大変そうですけれど。

でもおかげさまで、今回良いものに出会えました。
嬉しかったので、このバッグでちょっと買い物に出掛けてきます。
(卵きらしました。すぐ帰ります。)

ここまでお読みくださったかた、ありがとうございます。
ではでは、いってきます♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。