HMで簡単りんごと紅茶のアップルティーケーキ
訪れてくださって、ありがとうございます。

レシピブログ「くらしのアンテナ」にて、ホットケーキミックスと紅茶のケーキレシピが紹介されました。
数あるレシピの中から2品も見つけてくださった、ライターのsakkiさん、ありがとうございます!

「簡単なのに高級感あり!ホットケーキミックスで作る「紅茶スイーツ」が香り高い♪」


ひとつは、レンジ加熱で作る簡単シフォンケーキ。
ミルクティーのシフォンケーキ
焼き上げるより早くできあがります。
加熱時間は、2分40秒。

ふわふわながらもしっかりとした弾力は、このレシピならではの食感。
「レンジケーキ」の枠を超えた味を、ぜひお試しいただけたら嬉しいです。
ミルクティーのシフォンケーキ07

もうひとつは、まあるいホールケーキ型で焼き上げたアップサイドダウンタイプのケーキ。
薄切りりんごが描く模様は、型底に並べて作ります。
HMで簡単りんごと紅茶のアップルティーケーキ15
並べる前のりんごの加熱はレンジで行うので、とっても手軽で簡単。
生地を混ぜたら、あとはオーブンにおまかせです。

ホットケーキミックスは、はじめてお菓子作りにチャレンジするかたにとって、扱いやすく失敗しにくい、心強い味方です。
そして、使い方次第で豊かな風味や奥深さを出すことのできる、とても興味深い製菓材料でもあります。

そのままホットケーキを作るときにも重宝しますけれど、たくさんあり過ぎてホットケーキは飽きてしまった、というときにも。
少しだけ手を加えて、アイディアいっぱいのおやつはいかがでしょう。

記事内では、紅茶でいろいろ工夫をしているレシピが、私のものふたつを含め、計5品まとめられています。

よろしければぜひ、チェックしてみてくださいませ。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。