楽天お買い物パンダ稲荷ずし
訪れてくださって、ありがとうございます。

レシピブログ「くらしのアンテナ」にレシピをご紹介いただき、ありがとうございます!

御礼と報告がおそくなってしまって、すみません。
数あるレシピのなかから見つけてくださったライターのsakkiさん、ありがとうございます。

『ごはんやパンで♪子どもが喜ぶ「キャラクター飯」レシピ』


sakkiさんがご紹介文に書いてくださっています通り、はちみつは一歳未満の乳児に与えないようにしてください。お願いします。
単におにぎりとしても、お買い物パンダのキャラクターを作ろうと思われたかたのご参考になれるかと思います。

そら豆の帽子とか。
楽天お買い物パンダ稲荷ずし02

ほっぺは、ケチャップです。マヨネーズに食紅を混ぜたものでもokですよ。
楽天お買い物パンダ稲荷ずし01
それにしても、なつかしいレシピです。

花や星のかたちのにんじんは、小さめのクッキー型で抜きました。
海苔を切るのが難しいときには、市販の海苔パンチにパンダ等の動物のものがありますので、ちょっと配置を横に幅広にすればokです。
目も、上下逆にしてみたりして。

お買いものパンダと小パンダのキャラクター稲荷ずし
お買いものパンダと小パンダのキャラクター稲荷ずし

料理名:お買いものパンダと小パンダの稲荷ずし
作者:めろんぱんママ@めろんカフェ

■材料(6人分)
ご飯 / 400g
稲荷ずし用あげ / 6枚
海苔(八つ切り) / 2枚
フルーツ酢 / 大さじ1
はちみつ / 大さじ1
塩 / 小さじ1/6
ケチャップ / 少量
そら豆(加熱したもの) / 1/2個

■レシピを考えた人のコメント
歌って踊って可愛い楽天キャラ、お買いものパンダと小パンダを、稲荷ずしにしました。すし酢を、子どもたちにも食べやすいはちみつ味に♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。