ホットケーキミックスとスライスチーズで簡単チーズケーキa
訪れてくださって、ありがとうございます。

クックパッドにて100人つくれぽ話題入りをいたしましたので、ご報告と御礼です。

嬉しいお言葉、実際に作ってくださった素敵な写真、どれもひとつずつ大事に拝見しております。
ありがとうございます。

おかげさまで、このスライスチーズで簡単にできるチーズケーキも話題入りを果たしました。

ホットケーキミックスを活用、味はしっかりチーズケーキ。
生クリームも、クリームチーズも使いません。

クリームチーズがない! 生クリームもない!
それでもチーズケーキが食べたいときに!!

まさに自分がそんな状況だったので、つくったレシピでした。
添えているコメントは、正真正銘、心からの言葉だったりします☆

Cpicon HMとスライスチーズで超簡単チーズケーキ by めろんぱんママ

時間がないなら時短レシピ、材料がないなら節約レシピ。
ないなら作る、なくても作る、ですね♪

(こちらのレシピ、このブログ内ではコチラ☆に掲載しております。)

--------------

▽おまけの日記。

はじめに、申し訳ございませんでしたっ!
ふたつ前のブログ記事で書こうと思って、表題にも書いたのに中身が書けていませんでした。

日記といいますか、読んでくださっているみなさまへきちんとご報告をと思いながらも、今まできちんとお伝えすることができなかったおはなしです。

少々重い話になりますので、この先はスルーしてしまって構いません。
お付き合いくださるかたには、はじめに感謝を申し上げます。

なかなかブログ更新ができていなかったのは、お仕事の関係です。

とはいっても、レシピ関係のことではありません。
休みの日に活動している料理関係の撮影や執筆、レシピ開発は、とても楽しく嬉しいご依頼です。
むしろ、それらの依頼が来ることで精神的に支えられたといいますか、がんばる元気と生きる意味になりました。
応援くださっているかた、ご依頼くださるかたがたには、本当に心からの御礼をお伝えしたいです。

私の気力と体力をそいだのが何なのかといいますと、通常勤務の事務の仕事です。
レシピの関係だけでは生活を支えることはできませんので、通常は会社勤めをしておりました。
けれど今年の7月末に、派遣だった仕事で、会社都合の更新止めを言い渡されたのでした。
いわゆる、派遣切りです。
次の就職先を探していた8月から9月は、体力的にも精神的にも本当につらかったです。

更新止めを言い渡してきたのは、実際に仕事をしていた事務所ではなく本社の同じ部署でした。
一方的に言い渡されたときはポカンとして、心臓が凍りました。
業績悪化との話を延々とされて会社都合ですと言われはしましたけれど、自分は要らない人間なのかとショックを受けました。
仕事をしていた事務所では、いなくなってしまっては困ると周囲の方々や取引先のかたに言われましたけれど、私自身にはどうしようもなく、労基その他相談にも行ってみましたが変えることができず。

なので、レシピのご依頼や応援のメッセージ、つくれぽのメッセージが、私の存在を支えてくださったのです。本当に、ありがとうございました。
子どもたちの存在も大きかったです。母としてがんばらないと、と踏ん張る気力になりました。

結局は、今までの仕事ぶりを見ていてくださった仕事関係のかたの紹介で次の就職が決まったので、今はこうしてご報告ができる環境になりました。
ですが、今現在、新しい仕事を覚えることで気力体力がそがれていること、通勤時間が長くなったこと、家事と育児はほぼワンオペで忙殺されているので、一日24時間では足りません。

けれど少しでも早く新しい生活に慣れ、余裕を作って、また簡単おやつや料理の更新ができたらいいなと思っております。

目指しているのはいつでも、がんばりすぎなくてもおいしい料理、時短で簡単おやつ、ですものね。
自分自身が実行できないというわけには参りません。
秋は焼き菓子がおいしい季節でもありますし、子どもたちも食べ盛りですし!

いろいろがんばります。
もとい、がんばりすぎないようにがんばります。

そんな状況でしたので、ここにご報告申し上げます。
お伝えするのが遅くなり、ご心配お掛けしてすみませんでした。

支えてくださるかた、応援くださるかたへ、心からの感謝をこめて。
ありがとうございます。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。