2020モニターあとラクミスト2
訪れてくださって、ありがとうございます。

レシピブログ「フーディストアワード2020」モニター参加の投稿です。

花王キュキュット「あとラクミスト」、モニタープレゼントでいただきましたので使ってみました。

レシピの試作を複数するとき、とにかく次から次へと作るので、フライパンやボウル等、調理器具が次から次へと使われて洗浄待ちになることがあります。

食器洗い機を使用する器は良いのですが、手洗いをしなければならないものもたくさんあります。

汚れたものを重ねていくので、こびりつきが気になってしまい結局は作業の合間に洗うことに。
食器洗いはそれなりに労力がいるので、試作の途中で疲れてしまいます。

けれど、「あとラクミスト」をシュッとして重ねていけば、べとべとギトギトが軽くなり、次から次へと重ねたフライパンも、格段に洗いやすかったです。

豚肉のバラ肉を使う料理が、一番助かりました。
大量の脂が出ますし、冷えて白くべったりして汚れが取れにくくなってしまいますので。
2020モニターあとラクミスト1

クッキー等の焼き菓子のときも、天板に敷くシート(繰り返し使うタイプ)の洗浄に役立ってくれました。
シュッと勢いの良い泡がメッシュになっている隙間にもしっかり入ってくれますので。

安定感のある容器も良いですね。

モニターでいただいたのが良いきっかけになりましたので、これからも使い続けようかなと思っています。
夕飯の支度でおかずを複数作ったときにも、フライパンを重ねちゃいますので。

花王キュキュット「CLEAR泡スプレー」も便利なので、もともと我が家で活用中だったりします。
水を入れるだけの細くて小さい水筒の内部を洗うのに、丁度良いので。

ありがとうございました♪


▽【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020



▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。