高野豆腐とキムチあえ02
訪れてくださって、ありがとうございます。

レシピブログ「フーディストアワード2020」に参加中です!
モニタープレゼントでいただいたキムチを使って、混ぜるだけ簡単おつまみのレシピを作ってみました。

キムチは、なんと嬉しい乳酸菌入り!
ありがとうございます♪

▽東海漬物「お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ」
お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ
2パックになっていて、ひとつずつが食べきるのにちょうど良い量。
味も辛すぎることなく、とても食べやすいです。

1パック50g中に約25億個のQ-1乳酸菌が配合されているとのこと。
すごいですね!

乳酸菌は熱が苦手なので、冷たいまま調理しました。
今回は、だし煮でパックされてそのまま食べられる高野豆腐を使いました。

■材料(2人分)■

「お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ」・・・1パック(商品2パックセットの1/2、1パック)
高野豆腐(だし煮の市販品)・・・150g(固形120g)
かつおぶし・・・少々

■作り方(2分)■

【1】だしで煮てある高野豆腐(冷蔵)は、余分な汁気を軽く絞り、1~1.5cm角ほどに切ります。
こうや豆腐_高野豆腐とキムチあえ03

【2】「お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ」と1の高野豆腐を軽く混ぜ、ふたつの器に等分に盛り付け、上にかつおぶしをのせたら、できあがりです。
高野豆腐とキムチあえ01
お酒はあまり飲まないので、おかずとしていただきました。
しょうゆをひとたらししてもおいしかったです。

美味しくて健康的なキムチ、ご馳走さまです♪


▽【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】
フーディストアワード2020
フーディストアワード2020


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。